同級生

18年ぶりに高校の同級生に会いました。
mixiにて高校の同級生と再会。
なんと、近所に住んでいるとの事でWEBで再会した翌日に我が教室へ来てくれました。
実際、高校のときはあんまり話した事がなかったんだがそれでも話は盛り上がった。

C子さん「イイダくんって担任の先生を泣かしてたよね」
イイダ「ハハッ(汗)そ、そーだっけ(裏返り気味で)」
C子さん「直接私が見たわけじゃないけど、有名な話よ」
イイダ「ハハッ(汗」
C子さん「そーとーやんちゃなイメージよ」
イイダ「ハハッ(汗)」

なんという悪いイメージで彼女に印象深く、想い出の一ページに残っているのか。
まぁ泣かしてますけど。卒業後も泣かしましたけど。在学中に担任のタバコの量が増えましたけど。
倫理の授業中に赤い講師と揉め、
「自分のイデオロギーを注入するのが倫理の授業か!」と言ってやったら担任に告げ口され、
また、学会員である担任が発言を慎むように全員の前で求めてきたので、
「学校の授業はイデオロギーの普及の場ではない!」と言ってやると、何故か泣き出したのだ。
で、担任を泣かした奴というレッテルが貼られたのである。

まぁなんにせよ、近所に気軽に話せる同級生が見つかった事、
どんな形でも記憶に残して貰っていた事に感激しつつ。
記録よりも記憶に残る男になりたいと思う今日この頃です。

コメントをどうぞ

携帯の方はこちらからコメントして下さい