机を作るだけのつもりが...

おーファッキン!
ROOM-Cに机を付けるつもりがクチャクチャになりました。
それでは、今日を振り返ってみましょう。

午前中~
まず、先日の電気だけでは暗いので照明を増設。
こちらは、カバを-付けて間接にする予定です。
100128_1238~01.jpg100128_1626~01.jpg






続いて机の脚を作成しました。
ここで、月末恒例の銀行へ。
流れでコーナンへ行き、不足分を
買い足しに行きました。






午後から
先程の脚にカットした天板を載せます。
100128_1644~01.jpgワオ!テンション上がるわー。
そうです。デュアル画面です。新品です。

本当は自宅のPCを持ち込むつもりでしたが、
最近、調子が悪いのと、凄く安くでPCが買えたので
画面を新品にしました。
(このPCが曲者だった)


100128_1819~01.jpg続いて、倉庫になっている部屋を事務所にするため、
ROOM-C同様に机を付けます。
この、部屋で色々と事務仕事をやったりします。

使っている資材はホワイトウッドです。
ツーバイフォーよりも安く、加工しやすいので
こういう細かい所にはうってつけです。

奥の柱が長いのは2段にするためです。








100128_1820~01.jpg100128_1858~01.jpg
まーなんて事でしょう。
劇的にカッコ良くなりました。

調子に乗った私は、
購入したPCのセットアップに
かかりました。

これが、悪夢の始まりです。









Firewireがありませんので、買ってきたボードを入れましょう。
・・・ビデオカードで2段使ってますやん。カード差せませんやん。
まぁ、いまどきUSB2.0の時代ですから、インターフェイスをUSBに
すれば良いんですよね・・・・ファック。

気を取り直して、
まず、ワイヤレスLANの設定をして、NUENDOをインストール。
次にDAEMONTOOLSを入れて、再起動。
・・・起動せず。何?エラー・・・・DRIVEがありません・・・・ファック!!!
やってしまいました。デーモン認識せず。
まー良いわ。・・・・?あっそういえばバルクのHDで1TBの新品があったな~。
よーし、どうせ新規でWIN入れるから、ついでにHDも入れてしまえ!
ウィ~ンとCDが回ります。

PC:WINを新規でインストールしますか?
私:イエース。enter。
PC:オー、ソミマセーン、あんたのPCにはHDがアリマセーン。
私:うそーん。

もう一回、PCを開けます。
100128_2136~01.jpgもう一回チェック。
100128_2137~01.jpg

















私:よーし、いったれや!(電源ON)

・・・・・・PC:ヤッパリ、オマヘンワー。
私:あーそうですか。・・・どないしよ。返品!・・・・待てよ?なんやこれRAID・・・まさか。

原因→HDを追加したら自動でRAIDに切り替わってました。
PS.ゲイツへ=頼むからエラー画面を青にするのは止めて下さい。
顔面蒼白になりますやん。

BIOSからRAIDをOFF!
さて、新規インストール開始。

100128_2228~01.jpg・・・まっ、後は時間の問題やね。
同じ青い画面でも、こいつ安心だね。
数分後、終了。さすがXEON。めちゃ早い。さて、ドライバ入れて終了やね。
PC:ドライバはアリマセーン。
私:なんでですのん、付いてるやつですやん!
PC:WIN98ですよね~、このPC。
私:XP!それもPRO!
PC:最適なドライバーはありません。

痛恨の梱包ミス。

・・・・はい、キレタ!捨てます!・・・・いやそんな事は出来ません。
HPからダウンロードしてやる!・・・・DELLへ行って、品番入れて、ダウン・・・ロード・・・
(88)・・・・八十八!!!!。多っ。よーし一括でダウンロード・・・・出来ません。
アフォか!88回もやってられるか!
そんなこんなで、現在0:21分。WINUPDATEから始めています。

夜は長い。


コメントをどうぞ

携帯の方はこちらからコメントして下さい