プロレスの教科書に書いてある

大谷晋二郎、熱い!
アメトーークが凄く好きでよく見ている。
ゴールデンSPを観ていると、プロレス大好き芸人をやっていた。
見ていた人も多いと思うが、ZERO1-MAXの大谷晋二郎の活動を
追いかけているVTRに思わず涙した。

彼の活動の内容は、「いじめ撲滅」「プロレスで世界を変える」だそうだ。
ガチファイトのprideやK-1の人気で押し出されたプロレスを知らない
人が増えてきている。
知らない人は、「あー八百長だろ、あんなの」と言う。
それは違う。論点がずれてる。
プロレスは鍛え上げられた肉体がぶつかり合い、リングの上、外で奏でられる物語です。
世界観です。プロレスワールドなんです。
そこにある、純粋だから生まれるハプニング、熱いからある感動。
それを総合的に楽しむエンターティメントです。

ランボー演じるスタローンはベトナム戦争に行ってません。
マリオみたいに頭突きでレンガを叩き割り、狸の尻尾をつけて空を飛び、火の玉を
投げれる人はいません。
ネズミの国のように馬鹿でかい2本足で歩くネズミなどいません。

そこ、つっこむ人の事を「ナンセンス」というのです。

大谷は言います。
「俺はプロレスが好きだ、だから一生懸命にやる。つらくても立ち上がって
コツコツと一生懸命にやる。大好きな事を一生懸命やって、報われなきゃ嘘だ。
野球でもサッカーでも何でも良いから一生懸命やれ。
俺はプロレスを一生懸命やって、世界を変える」

多少、言葉を変えてますが大まかな意味は間違ってないと思います。
顔色疑う子供が増えてると聞きます。
大人になれてない大人も多いと聞きます。

僕は、
①他人を評価しない(今日のBLOGもある種の評価だけどw)
②好きな事を一生懸命やる
③他人を尊敬する事から始める
④まず、自分が変わる

大谷の熱い思いが僕に伝わり、確実に僕は変われました。
つまり、プロレスで世界は変わるのです。
僕も、表現者ですが、皆さんも表現者です。
お互い頑張りましょう!

今後とも一つ宜しく!

100109_1117~01.jpgこいつ買いました!
BOSCH IXO3
コーナンプロで4980
隣の普通のコーナンで3980

敷地内の移動で1000円OFF!
在庫管理の重要性を感じました。



コメントをどうぞ

携帯の方はこちらからコメントして下さい