爪痕

俺は深爪王子
091214_1816~01.jpg
ギターやってる人は分かると思うけど、オレ、めっちゃ深爪!
コヤブボードをはじめてみて、もっと深爪になりました。
スティックに比べるとフレットが低いのでより一層爪にシビアになりました。
実は右手も深爪っす。
091214_1817~01.jpg
ギタリストで右手の爪を伸ばす人は多いのですが僕は伸ばしません。

昔、ある有名なクラシックギタリストと共演して楽屋が同じだった事がありました。
彼は、とっても有名な人です。
で、興味があるので凄く色々話させて頂いたのですが、その間ポケットから
やすりをr取り出して、

シコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコ

と、自分の爪を磨いています。
ずっと

シコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコ


人と話をしながら爪を磨く彼は実にモーホーっぽく見えて
ロックンローラーの僕としては
「ムキッー、男のくせに!軟弱モノー!」って感じに思えました。
その夜、爪を切りました。こうやって人は大人になるのですね。

それから何とか、右手の爪を伸ばさずにフィンガーピッキングをする方法を
編み出して、今に至ります。
結果的に誰にも出せない、甘い音が出て、今夜もモテモテになりました。

教訓:ロッカーは楽屋でもロッカー。ロッカールームでもロッカー。モテてナンボ。うーマンボ。

コメントをどうぞ

携帯の方はこちらからコメントして下さい